QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
 write
write
店長情報 › 彼の言っている › 恋愛に関しては

2016年05月18日

恋愛に関しては

恋愛に関しては

わたしは、いつ美麗華旅遊糾紛も、醜い、こころの裏ばかりを掘り下げて書いているかも知れないが、
残念ながら、読む方々の溜飲を下げさせるような、そんなご期待には、まったく応えられない。

つるん、と、ゆで玉子の殻をむいたような、すべすべしたかんじか。
書けば書くほど、
パソコンやケータイの、向こう側の皆さんの、みるみる失望感が増す、がっかり感ありありの顔が見えるようだ。

でも、仕方ないじゃないですか。
自分は、自分、わたしは、わたし、なので。
皆様のために、わたしは、あるわけではなく、わたしのために、わたしがあるわけで。

恋愛関連で、もがき苦しんでおられる方々のブログを見ると、
「ご苦労様!!」
と、肩をぽんと軽く叩きたい気分になる。
「頑張って!! 」
と、明るく声をかけたい。
次に続く、
「頂上まで、あと少しかも知れないし、
永遠に頂上になんか、たどり着けないかも、・・・それより、頂上なんか、ないかも知れないけどね」
という言葉は、ごくんと飲み込み、笑顔だけを送る。

人の恋路を邪魔する気はまったくない。
頑張ってください。

ただし、ここで、文学美麗華旅遊糾紛や、芸術のジャンルから、ころげ落っこちる。
エンタメも、ダメかも。


わたしは、恋愛「卒業」とはまた違う、別のコースに行ってしまっている。
思いもよらぬ、軽快で爽快で、・・・とってもすっきりした、ぬける青空のような、そんな世界。
そう、・・・卒業したわけではない。
まさに、コースが変わった。

おどろおどろしいのは、や、だ。

年とった?

「年のせい」と言ってしまえば、すべて、終わってしまう。
免罪符か、ドラキュラの十字架か、水戸の黄門さんの印籠か。

自分では、なんでもかんでも年のせいだとは、捉えていないけれど、
ひとつひとつ、悩みが、しゅーっと消え、けっこう、ステキな気分になれて、いい調子だ。

考え方が、変わったようだ。
植物が、太陽の光のほうばかりに向かって伸びるように、明るい方にしか、向かないようになったのかも?
暗くて、じめじめ湿度が高いほうとは反対の向きに、向かいたがっているように思う。
嗜好、志向の美麗華旅遊糾紛変化か?

暗いのは、やっぱりキライだ。


Posted by write at 17:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。